気ままな株トレード日記

日々思うことを書いてます。

11月14日

今日のリロ。朝高く始まり寄り付き直後に2,898円で売りから、入りました。

2,906円まで一気に上がったのですが、ズルズル下げに転じ、2,852円で買い戻しました。

 

その後、ジリジリ下がったんで、2,910円辺りで買おうと指値して待ってたんですが、2,824円までしか下がらず後は2,860円から2,830円をウロウロして、2,836円で引けました。

中々一気に上がらない株になってしまいました。業績、成長性共にいいので今年1月の高値3,385円を抜くとは思ってますがまだまだかかりそうですね。

 

今日、保有中で中国株の決算です。

どうなることやら。

すでに高値から40パーセント以上下げてるので、イマイチの決算も織り込んで

いると思っているのですが、まだ一段の下げがあるかもと覚悟はしてますが何度も言う様に慣れないですね。

だいぶ腰据えてるつもりではいますが。

 

とりあえず、今日の米株のADRの動きが気になるところです。

 

僕の株式投資は基本バイ&ホールドなんですが、1.5倍になったら3分1売るというのを繰り返してますので、ちょっと違いますよね。

そのままずっと持ってたら、相当な額になってますが、上がったり下がったりしながら上がってきたので、ずっと持ってたら下がった時に耐え切れず保有出来てないと思います。

上がったら上がった分売って、下がった時に自分が我慢出来る金額で保有し続けるというのが自分には合った投資方法だと感じてます。

 

なにせ今年1年で初の半値近くまでの下落で、相当精神的に相当しんどいので、ずっと保有してたら、今年1年で保有し続けるのはまず無理でした。

 

まあ高値に戻るかどうかは、はなはな自信ないですが、この株でここ10年は、いい思いもしたので、感謝しながら5年くらい掛かるかもしれないし、ひょっとしたら一生高値を見る事ないかもしれないけど、まあいいかと気楽に保有し続けます。

 

では明日はどうなりますやら?

see you again!