気ままな株トレード日記

日々思うことを書いてます。

初ブログ

55歳で、初めてブログを書く事になりました。

機械オンチの私の代わりに妻が全部登録してくれました。

気ままに思った事を書いていきます。

 

まず今日のデイトレの結果から。

 

僕の場合は、長期保有している成長すると思ってる銘柄をデイトレでもトレードしています。

 

具体的には今年はリログループのみ。

まあ上手く行ってる様な行ってない様な感じてす。

 

昨日好決算で、前日終値2,757円から急騰。

寄り付き直後に3,000円で空売りして、直後2,950円で買い戻し成功。

再度2,993円で空売りしてあれよあれよと言う間に3,080円まで上がってあらまと思ってたら急降下。

慌てて2,980円で買い戻しました。

 

その後は、後場で2,874円まで下がったんですが、それでも前日より100円以上上がってるやんと思い、買う事は出来ずありゃりゃと思って見てただけでした。

 

結局2,896円で引けました。

後場はトレードなしでした。

2,980円で空売りして3,080円まで上がった時も現株持ってるのでまあいいやって言う程度の感じでぼやーとトレードしてます。

 

株のトレードでつくづく思うのですが、高値掴み(今日の場合は3,080円)ってしてる人が必ずいる訳で、

ただ翌営業日に3,080円を越えればいい訳で、

まあ翌営業日まで持ち越したらそもそもデイトレではないですが。

 

結局、運否天賦なのではと思ってますが、チャートと言うものがある以上、3,080円の次の値がいきなり4,000円になったり2,000円になったりしないので、

連続した値を付けながらある程度上がれば下がるし、下がれば上がるしみたいな事で感覚的な売買でトータル資産を増やす事は可能ではと思ってます。

 

翌営業日の寄り付き予想は、寄り付き高く付けるのではと思ってるので、また空売りから入る予定です。

 

ただもし下がれば2,860円くらいから買い下がるかも。

あくまでも感覚重視で、トレードしてます。

 

まああんまりいっぱい書いても段々書く事なくなりそうなので、一旦今日はこんな感じで終了します。

 

see you again!