気ままな株トレード日記

日々思うことを書いてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月21日

アメリカが酷い事になってきました。 まあ、高値から20パーセントまだ下げてないので、これから一段下げあるかもですね。 リロも、上がりそうな気配が全くなく、売り買いせずです。 年内は、おやすみします。 最後に中国株ですが、この状況の中好材料が飛び…

12月20日

今日も、酷い1日でした。 リロ、買うタイミングなんでしょうが買わず見てるだけ。 すごい下げですね。 お手上げです。 中国株もイマイチ。 ソフトバンクも再参戦する気になれずです。 では、また明日。 see you again!

12月19日

おはようございます。 忙しくて、1日遅れて更新です。 今日のリロは、(正確には昨日ですが)引けにかけて、戻し小幅安でした。2,700円指値も届かずでした。 まあ上がって欲しいですね。 中国株も同様で、引けは超小幅高でした。 さて、19日はソフトバンク上場…

12月18日

今日も、酷い状況です。 まず、中国ですが、2パーセント以上下げてます。 為替も、円高で、ダブルパンチ。 リロも、酷い下げです。 今日、2,750円で指値してますが、ひっかかるかどうか。 現物は、持ち続けます。 信用分は、損切りなんでしょうが・・・。 で…

12月17日

今日は、引っ越しで1日おやすみです。 リロ、指値売り2,950円引っかからずでした。 中国株は、プラマイゼロ付近ウロウロみたいです。 では、また明日。 see you again!

12月14日

今日は、米ダウが小高く終わったにもかかわらず、小安く寄った後9時半過ぎから一気に下げました。 リロも安く始まり、ズルズルと下げて2,900円をあっさり割りました。 忙しかったので、引っかからないだろうなと2,900円で信用買を指値してたのが午後2時頃見…

12月13日

今日は、米ダウが堅調(と言っても、直近の下げからは、まだまだ上げ足らない感じです。後半随分垂れましたよね。なんで?)の流れで、高く始まりました。 リロを、両建てで持ってたので高いところは、売ろうと思ってたら何故か下げたので、昨日の3,020円を慌…

12月12日

今日は、ダウさえない中、日経は吹き上がりました。 リロですが、朝高く寄り付いた後、ちょっと下げる局面あり、すぐに上がりだしたんですが、3,000円越える程上がるとは思わなくて、2,952円で買ったのを2,962円で売ってしまいました。 その後、ご存知の通り…

12月11日

今日、LINE上がりましたね。 様子見でしたが・・・。 リロですが、現物で2,952円で買いました。 3,000円あっさり割りましたね。 予想外れてばかりです。 情けないですが、まあこんなもんですね。 年末、引っ越しでちょっとの間、忙しいので、デイトレは休み…

12月10日

今日は、安かったですね。 先週末、ダウ下げの影響もあり、すさまじいですね。 LINEは、完全に底抜け感ありで、手仕舞いです。 今日も、3,630円くらいで、拾えたんですが、辞めました。 明日くらい、上げそうですがね。 ちょっと値動き激しすぎてお手上げで…

12月7日

今日は、LINEは朝から寄り付きが高い気配でしたので、買値から1パーセントくらい利益乗せた3,845円で指値してたら、寄り付き直後に引っかかりました。 その後、どんどん上がり、結局7パーセント近く上げて、最終的に5パーセント強上げて引けました。 寄り付…

12月6日 中国株

本日の中国株、約5パーセント暴落です。 きついですね。 折角ここのところ約1カ月でジワジワ上げたのが、一気に2日でほぼ元通りの展開。 つくづく怖いですね。 年内の25パーセント下落まで戻す期待も一気に消滅した感じです。 気長に行きますわ。 リロ、LINE…

12月6日

今日も安いですね。 いや〜、分からんもんです。 こんなに下げるとはね。 米は、ブッシュさん亡くなった事で休場でしたが、今晩のダウこわいです。 さて、あんまり長く書く時間ないので、簡単に記載します。 リロ、3045円でLINE、3,805円でそれぞれ指値引っ…

12月5日

バタバタしてて、更新翌日になりました。 昨日は、忙しくちょこちょこ見ながらの取引でした。 まずLINEですが、安く始まって戻してきてたので、3,950円の買いを損切りの3,885円で売りました。 後リロですが、これも下がったところを損切りしようと我慢してた…

12月4日 中国株追記

東京市場閉まり、15時半くらいから香港ハンセンが上がりだし結局プラ転でした。 日経500円越えの一本調子の下げにもかかわらずいい感じですね。 やはり、米中貿易摩擦の一時ペンディング情報は、中国にとっては、相当いい情報となった様です。 個別株も、目…

12月4日

今日は、寄り付きから方向感がなくどっちに行くか分からない状況で始まりました。 その中でLINE、朝小高いところから、安くなってきたので、3,950円で指値が引っかかってしまい、その後下げてから一旦3,970円まで上がったんですが、売り逃がしズルズル下げて…

12月3日

米中会談で貿易摩擦がペンディング状態ということで、好感され、日経、香港ハンセン共に高いです。 さて、リロですが空売りナンピンも根性なく、保有したままです。 そこで、今日はLINEをちょっと買って見ました。 日経高いにもかかわらず今日は朝高から急に…