気ままな株トレード日記

日々思うことを書いてます。

12月13日

今日は、米ダウが堅調(と言っても、直近の下げからは、まだまだ上げ足らない感じです。後半随分垂れましたよね。なんで?)の流れで、高く始まりました。

 

リロを、両建てで持ってたので高いところは、売ろうと思ってたら何故か下げたので、昨日の3,020円を慌てて3,005円で買い戻したんですが、ズルズル下げたので、今度は2,968円で現物買いしました。

 

その後、戻したところを3,000円で信用売りを立て、2,978円で買い戻してます。

 

方向感が定まらないので、現物を持ったまま、上げたら、信用売りして下げたら買い戻して利ざや取り、上げても現物あるので、両建てで様子見て信用売りは損切りして仕切り直しのパターンにしようと思ってます。 

 

このまま、2,500円に向かう様な下げがあれば、つらいですが、節目、節目で現物なり信用買なりで買い下がるかな。

 

基本的にリロは、長期では上がると思ってますので、現物持ちながら、買い中心のトレードでやります。

 

今日の中国株ですが、子会社の米市場IPO(新規上場)で上がってるんですが、香港ハンセンの上がり率より悪いパフォーマンスです。

 

もっと吹くまで行かなくても、上げるかなと思ってましたが、ちょっと期待おおきすぎたかな。

 

まだ後、香港ハンセンは後場あるので、

期待していますよ。

 

では、後45分ほどで東京市場は閉まりますが、後1回、3,000円で信用売り指値が引っかかるかなという感じですね。

 

では、また明日。

see you again!