気ままな株トレード日記

日々思うことを書いてます。

12月19日

おはようございます。

忙しくて、1日遅れて更新です。

今日のリロは、(正確には昨日ですが)引けにかけて、戻し小幅安でした。2,700円指値も届かずでした。

まあ上がって欲しいですね。

 

中国株も同様で、引けは超小幅高でした。

さて、19日はソフトバンク上場なんですが、実は500株だけ、証券会社との付き合いで、買ったんですが寄り付き気配があまりにひどく、寄り付き成り行きで売り注文出しました。

1,463円で売れて、ちょっと損したんですが、ご存知の通りその後の暴落があったので、気分的にはちょっと利益出た感じになってます。

まあ、しかし酷い値動きでしたね。

注文した証券会社には、メルカリでちょっと儲けたので、いいんですが、実を言うとジャパンディスプレイでは、酷い目にあってますので、なんとも言えないですがね。

 

IPOも、中々当たらない物しか儲けられないですね。

ただ僕はIPOに関しては、上がっても下がっても初値寄り付き成り行き売りが一番良いと思ってます。

 

あまり、株取引に慣れてない人が参加している初値付近が寄り天になる様に思います。

 

さて今日はソフトバンクどうなるでしょうね。

 

リロは、だいぶ下がってるので戻り待ちに期待して、ソフトバンクをちょっと注目して再参戦しようか見てみようと思います。

 

まあ、年末で忙しいのであまりずっと株価見てられないですが。

 

では、後1時間ちょっと。

どうなるでしょう。

see you soon!