気ままな株トレード日記

日々思うことを書いてます。

11月13日前場

リログループ、昨日後場は売り買い無しでした。

正直言うと超長期保有中の中国株の下落で売買する気が無くなったという感じです。  

非常に感情的にデイトレしてます。

 

さて、今日は昨日米株が大幅下落した流れで安く始まりそうですね。

安いところを買っていきたいと思ってます。

ひょっとしたら1日〜2日、持ち越してもいいくらいの気持ちです。

スイングトレードですよね。

まあ、デイトレスイングトレードをごちゃ混ぜにしてる感じです。

結果が出てるうちは、こんな感じでやっていきます。

 

株式投資は、資本主義の中では優良な資産運用だと思ってますが所詮は運否天賦と思ってますし、もっと言ってしまえば、人生そのものも運否天賦だとおもますので、あまり決め事はせずに臨機応変って言うか其の場凌ぎでやっていきます。

 

それにしても、中国株はこの一年はよく下がったものです。

だいぶ慣れましたが、やっぱり毎日さがると凹みます。

 

まあ、13年位上がり続けましたから、意地でも保有し続けますが、昨日書いた通りもし今倒産しても、既に十分利確し、すでにタダ株になるくらい上がってたとしても、実際はそう言う気分にはならず天井で買った人と近い感じで、あーあって毎日思ってます。

 

下がり続ける株はないとよく言うけど、上がり続ける株もある(まあ、13年ですが)と実際経験済みなので、下がり続ける事も覚悟しながら、保有し続けます。

 

倒産したら終わりですが、もし倒産したらリーマンショッククラスの会社になってるので、言葉は、悪いですがそうなったら僕だけじゃなく、相当数の人も大変な事になるだろうから、みんなで渡れば怖くないって言うか、死ねばもろともって言う感じですね。

では、そろそろ前場始まります。

see you again!