気ままな株トレード日記

日々思うことを書いてます。

2月7日

おはようございます。

リロ、今日引け後、決算発表ですね。

信用売2,950円を2,930円で今日返済買戻しして、現物平均単価2,987円だけとなりました。

気が楽です。

さて、どうなりますやら。

決算はコンセンサスをちょっと上回って、翌日はあまり反応せずに、翌週からちょっとずつ上向き、どっかで5パーセント程吹いたら、次の週には、一気に下げて決算前を割りこんで、後は、ダラダラとレンジ内を上げたり下げたりして、3ヶ月後の決算を迎えるというのが、この1年程のパターンです。

上は、3,300円には届かず、下は2,500円を割り込んだ辺りで、反発ですね。

ただ、一気に吹いたり、下げたりするので、上値での売りや、特に下値での買いは根性入りますよね。

レンジをブレイクして、上にも下にも突き抜けそうなんで。

だから上値から、10パーセント下げて2,950円辺りでダラダラしだしたら買ってしまったり、下値から10パーセント上げて2,850円辺りでダラダラしだしたら売ってしまったりしますが、騙されて上値からの時はさらに下げ、下値からの時はさらに上がるパターンで、うまく値幅が取れない状況に陥っています。

まあ、その時の気分で、変わるのでこの1年のパターンを参考にしながら、随時対応してもう少しいいリターンを得ようと思います。

香港市場は、今日まで春節休みで、明日からです。

では、また近々。

see you again!